ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

脱ステをはじめたきっかけ

 

脱ステをはじめたきっかけについて

彼氏ができて、もっと肌を綺麗にしたいと思ったのがきっかけ。

もともと薬を塗るのもめんどくさいと思ってしまうタイプなので、ひどいときか夏場肌を出す時期だけ頑張って塗る感じでした。

彼氏ができてからやっぱりアトピーを見られたくなくて頑張ってステロイドを塗り、保湿しまくる日々。

でも塗っても塗ってもよくならない。限界を感じていました。

アトピーとは生まれたときからの付き合いのため、治らないもんだろうと諦めていたのでアトピーについてわざわざネットで検索することもなかったのですが、たまたま脱ステを行っている人のブログを発見し、肌がきれいに治っているのを見て、やってみようと思いました。

 

 

ステロイドに限界を感じていた

病院へ行っても特に症状を見られるわけでもなく、薬を出されるだけ。

どんなに塗っても治らない。

アトピーにプラス慢性蕁麻疹になってしまったのもあって、身体の中から変えなきゃいけないって思ったのもありました。

薬代もバカにならないし。

 

 

脱ステすることへの恐怖

脱ステをするにあたって、いろんな人のブログを読み漁りました。

汁が止まらないとか全身痛々しい写真を見て、本当に始めて大丈夫かな…と不安にもなりましたが、皆さん綺麗になってるんですよね。

どうなってしまうかわからなかったけど、やってみなくちゃ他に治る方法はない!と思ってはじめることにしました。