ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

悪化

また悪化してきてる。

腕に湿疹と寝てる間に指とか手の甲をかいてしまって皮がめくれてしまった。

 

ここ数か月は手綺麗だったのになー。

脱ステ始めてからハンドクリームを塗るのをやめて、むしろ手は脱ステ前より綺麗になって乾燥もしなくなったのに。

 

悪化というか食事のせいだと思われる。

たいやきかここ最近市販の鍋スープを使ってたからかなあと。

結論やっぱり私のアトピーは食事からきてるのだなと。

 

今秋からファイトケミカルスープも復活。

 

落ち着きますように。