ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

脱ステをはじめてから食べていないもの

ちょくちょくお菓子を食べたりしてアトピーが悪化している私ですが、

脱ステをしてから食べていないものってけっこうあるな~と思いまとめてみます。

 

・コンビニ飯

まずコンビニに行かなくなった。食べられるものはほとんど売っていないから。

お弁当類、おにぎり、フライ系は全く食べてない。

これだけは美味しそうって思えなくなってしまった(いいこと)

 

・菓子パン

パン屋さんでパンはよく買います笑

でもコンビニやスーパーで売っている菓子パンは食べなくなった。

添加物の量を見て、食べるのやめよう。。。ってなります笑

実家で菓子パンしか食べるものがなくて食べたことはある気がするけど、食べた後の罪悪感がやばい笑

 

・スーパーのお惣菜

買ったって美味しくないし、添加物いっぱいだし。

 

・コンビニやスーパーのスイーツ類

脱ステする前は大好物だったけど、これも添加物がすごいから食べなくなった。

乳製品使用されているものが多いし、絶対痒くなるから。

年1、2回ぐらいもらったりして食べることはある。でも自分では買わない。

 

・ジュース

炭酸飲料大好きだったけど、全く飲まなくなった。

飲みたいときはレモンとはちみつを炭酸で割るなんちゃってはちみつレモンソーダを作る笑

 

・お酒

全く飲んでない。もともとそんなに好きじゃないってのもあるけど。

缶チューハイで蕁麻疹でたことあるし、なんか怖くて。

カクテル系は好きだったけど、これも添加物いっぱいよねえ。

 

・合わせ調味料的なやつ

ご飯が簡単に作れる系は基本買わなくなった。

 

・加工食品全般

よくわからない練り物とかピザとか肉に味付けしてあるやつとか。。。

 

・冷凍食品

カット野菜はたまに買ったりするけど、パスタとかお弁当のおかずとかは一切買わない。美味しくないし。

 

こんなもんかな。

スナック菓子はたまーに食べちゃうけど、基本買わないようにしてる。

買っても極力添加物入ってないものを選ぶ!

クッキーやチョコも買わなくなったなあ。

ヨーグルトも食べてない。

牛乳もたまーーーーーーにお菓子作りたくなったときぐらい。

 

これからもできる範囲で頑張っていく!

 

Anker PowerExpand 7-in-1 USB-C PD メディア ハブ 100W出力 Power Delivery USB-Cポート HDMI USB-Aポート

新品価格
¥5,999から
(2021/4/9 21:20時点)