ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

コロナワクチン打ったら蕁麻疹がでてきました

先日1回目のコロナワクチン接種をしてきました。

アレルギー体質だし、正直ずっと打つかを悩んでいたのですが、
今後海外へ行く可能性もあるのと、周りの家族や友人が接種していて

発熱や倦怠感以外特に症状がなさそうだったので、打つことにしました。

ファイザーのワクチンを接種しました。

打った日は特になにもなく、

2日目に腕の痛みと倦怠感が現れました。

3日目は何事もなかったかのように元通り元気になりました。

ただ4日目の夜からまぶたが腫れ始め、
全身に蕁麻疹が出始めました。

特に足とお尻。

正直ワクチンが原因なのかはわかりませんが、
こんな蕁麻疹が全身にでるのは脱ステして以来初かも。。。

目の周りに蕁麻疹なら食生活次第でよくあるのですが。

前から蕁麻疹が出たときはアレグラを処方されていたので、
とりあえずアレグラを飲みました。
すると蕁麻疹が治まったので、飲み続けてます。
薬が切れると蕁麻疹がでてきます。。。

薬局で買ったけど、アマゾンのほうがかなり安かった…。。。

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

新品価格
¥1,223から
(2021/9/14 16:41時点)


一時的な蕁麻疹だったらいいんだけど。

慢性蕁麻疹になるとつらいよ。。。

 

この前マクドナルドのポテトと月見パイを食べてしまったんです。

あとスンドゥブとか辛いものを食べたり、食生活もダメな感じだったので、
それが原因かも。。。

ワクチンと食生活のどっちもに反応している可能性もあるよね。

とりあえず蕁麻疹が治まってくれることを願うのみ。
食生活も正して、腸を綺麗にしないと。

2回目接種が怖いけど、
とりあえずそれまで食生活を正して万全で挑みたいと思います。