ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

マクドナルドのポテトを食べて猛烈な痒みに襲われた

昨日夕食後、家族がマクドナルドへ行くというのでついて行き、
余ったポテトを食べました。

Sサイズ分ぐらいは食べたかも。

食べるのはよくないよなーと思いつつ、
最近そんなに痒くなることがないので、食べてしまった。

 

油がすごい口の中に残る感じがする。
そう思いつつもパクパク食べてしまいました。

その日帰って、お風呂入って、いつも通り寝たのですが、
手の指がとてつもない痒みに襲われました。
もうどうしようもないぐらいかゆくて、掻きむしる。

一回起きて、手を洗って、保冷剤で冷やしてみたけど、かゆみは収まらず。

 

こんな痒いのかなり久しぶりで、本当に辛かった。

痒すぎて寝れない。

なんで痒いのか考えたら、ポテトしか思い浮かばず。
油のせいだと思って、とりあえず、胃と腸を綺麗にしなければ!!!と思って、
水をめっちゃ飲みました。
正しいのかわかりませんが。

 

何とか痒みは治まって寝れたけど、
起きたら指がボロボロになってて、汁も出ていた。。。

昔、手荒れしていたときもこんな感じで指がずっとかゆくて、
タオルを指に巻いて掻いたりしていたことを思い出しました。

当時はバイトの食器洗いで手荒れしてると思ってたけど、
毎日のようにコロッケなどの揚げ物を食べていたのが原因じゃないかと
今になって思います。

もう、マクドナルドとかファストフードは食べないようにします。
こうやって身体に直接症状として現れてくれるから、
身体に悪いものを摂取しなくて済むとプラスに考えるようにします!