ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

身体は正直

12月に入ってから食べ過ぎているし、このままじゃ太る~!!!と思って、 お菓子(おさつびーとか)を食べるのを辞めて、変わりにみかんを食べるようにしていました。 あとは外食もあまりせず、ほぼ自炊で。 そうしたらやっぱりかゆくないのよね~! 体重…

食べたらかゆくなるものまとめ

食べたらかゆくなるものまとめてみます。 <蕁麻疹がでたもの> ・マクロビ派ビスケット ・サブウェイのハニーオーツ 上のビスケットとハニーオーツのパンはオーツ麦が原因かなあと。 この2つを食べると顔に蕁麻疹がでてきて殴られたかのように目が腫れてひ…

脱ステを始めて2年経って思ったこと

食事改善を行っているなかで最近思ったこと •毎日同じものを食べ続けないほうがいい 食べ続けて効果がでる場合もあるけど、 良かれと思って食べていたものが蕁麻疹の原因だったことが多々ありました。 いいと思って食べていたお菓子で蕁麻疹がでたり、紅茶を…

油断をすると蕁麻疹と湿疹

ここ数日、首から胸元にかけてなーんかかゆくて。 膝裏もかゆくて。 今朝膝裏かゆいのが止まらなくて、なんで?!と思って膝裏見てみたら、蕁麻疹?湿疹?みたいな小さなぷつぷつしたのがいっぱい出てきました( ; ; ) かゆすぎてかかずにはいられないけど…