ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪化

また悪化してきてる。 腕に湿疹と寝てる間に指とか手の甲をかいてしまって皮がめくれてしまった。 ここ数か月は手綺麗だったのになー。 脱ステ始めてからハンドクリームを塗るのをやめて、むしろ手は脱ステ前より綺麗になって乾燥もしなくなったのに。 悪化…

おでこにきび

最近腕と足がかゆい。 どちらも落ち着いてたのにな。 小麦粉は食べないようにしています。 でも多少添加物入ってるもの食べたりしてるからかなあー。 あとおでこににきびがよくできる! これは便秘と連動している。確実に。 おでこは腸を表すらしいです。 本…

季節の変わり目

そういえば毎年季節の変わり目にアトピーが悪化してました。 春と秋。恐らく花粉のせいもあるかなと。 特に秋がひどかったです。 でも今年そんなことがないんです。 悪化はしてるけど、完全に自分の食事と連動している。 脱ステの効果があるのかなーと思った…

小麦粉とここ最近

ここ数日抗アレルギー剤を飲まなくても大丈夫です。 かゆみはあるし、寝てるときもかきまくってるみたいだけど。。 でも肘裏と膝裏は悪化してます。 ここ最近甘いものが食べたすぎて、クッキーを買って食べまくってました。 一応気は使って添加物は入ってな…

乳製品

落ちついてきたと思ってたら悪化しました。 完全に食生活のせいです。 ここ最近便秘だし。。。 ずっとお腹の調子が良かったのにここ1か月ぐらい良くない。 これも完全に食生活のせい。 ここ1か月ぐらい落ち着いてきてるのもあって、 お菓子を食べたり(以…

ここ最近

ここ最近落ち着いてました。 なんでかなー? 梅醤番茶のおかげ?? 涼しくなったから?? たまに外食したり、パン食べたりちょっと調子にのってたけど悪化はせず。 ただコロッケ食べた次の日は湿疹がちょっとでました。 やっぱり揚げ物はダメですね。 ただお…