ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梅醤番茶を飲み始めました。

ずーっと買おうか悩みつつ、ちょっと高いし、おいしいかわからないしと買っていなかった梅醤番茶を買いました。 ちょうど食べていた梅干しがなくなったので。 外食したりするといつもお腹が張った感じになるけど、梅干しを食べるとそれが和らぐんです。 梅干…

かゆい

昨日は久しぶりに首が猛烈にかゆかった。 薬飲んだけどおさまらず。 理由は小麦粉、砂糖かなあ。 ちょっとよくなったら、すぐ調子乗ってしまう。 だって結局小麦粉と砂糖が使われてるものっておいしいもん。 やめるって宣言してもちょっとなら、、、ってなっ…

小麦粉と卵

なんかやっぱり小麦粉ダメかもしれない、、、と思う今日この頃。 卵は今のところ大丈夫っぽい?? 3月から自宅では小麦粉と卵を食べてませんでした。 外食したときとたまーに近所の無添加の国産小麦の食パンを食べることはありましたが。 9月から卵と小麦粉…

化粧について

脱ステ前は顔にはアトピーがでていなかったので、普通にメイクしていました。 乾燥はちょこちょこしていましたが。 がっつりメイクではなく、下地と眉毛、目、口ぐらい。 乾燥してるからファンデーション塗ると浮くから塗ってませんでした! 基礎化粧品はア…

首がちょっと悪化した※写真あり

ここ数ヶ月お腹に傷が絶えなかったのが、 だいぶ綺麗になってきたけど油断するとまた傷ができるんだろうな。 やっぱり今までひどかった部分が最後までひどい気がする。 腕とお尻。 でも今週外食したりしてたせいか、寝てるときかきまくっているらしい。 あと…

脱保湿について

脱ステをはじめてから同時に脱保湿も始めました。 いろいろ検索してみたり本を読んだりすると脱保湿をしたほうが治りがはやいと見たから。 脱ステするまでは全身保湿しまくりでした。 お風呂上りは全身にボディクリームまたはヒルロイドを塗りまくる。 顔も…