ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またお尻に蕁麻疹でてきて、かゆすぎるのと葛藤

お尻に蕁麻疹ぼこぼこでてきて超かゆい(´;ω;`) ふだんの10倍ぐらいかゆい。 おととい 外食でパンを食べたこと。 ポップコーンをもらって食べたこと。 パスタでできたお菓子も食べたな。 それが原因な気がする。 やっぱり駄目なのかーと改めて思う。 改めて…

食生活が荒れるとささくれができる

最近気付いたんだけど、食生活が荒れるとささくれができるんです。 なんか指痛いっ!ってなったらささくれができまくっている。 まさに今そう。 食生活が荒れるとささくれができるんだよなー。最近。 やっぱり何かができたり、かゆかったりするってことは身…

肌荒れしたのは花粉じゃなくて、小麦が原因っぽい

お肌が荒れ気味です。 今日、顔ちょっと荒れてない?と言われた。 確かに。ほっぺたがぶつぶつ、ざらざらしている。 ザ・肌荒れ。 朝からお尻もかゆいし。電車乗りながらむずむず。。。 というか一日かゆい。 背中(肩まわり)もすごくざらざらしてる。 ちょ…

食生活改善してみて 生理痛とPMS改善したよ

食生活改善を始めて、生理痛も改善するかなー?と思い、その記録を。 基本的に周期は安定していますが、生理前の頭痛と生理が始まると腹痛がひどいこともあり鎮痛剤を飲んでいました。 あとは貧血だったので立ちくらみも。 貧血は紅茶を飲むのを辞めたおかげ…