ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

まぶたが腫れた。食事日記って大切。

ブログずっと更新してませんでした。。。

なんだかんだで外食したり…で悪化しても、その後お菓子食べたり、外食を一時的に辞めたら落ち着いています。

 

ただ4月に何回かまぶたが腫れてしまうことがあって。

夜、まぶたがかゆいな~と思ってたら、目の周りが真っ赤になってきて、次の日起きたら目が腫れてるってことがありました。

脱ステ1年目はよくあったけど、最近はなかったのになあ。

食事を振り返ってみると、まぶた腫れた日の前日にラーメンを食べに行ってたことがわかりました。

別のお店だけど、脂っこい+小麦がダメだったのかも。

あとはパンもたまに食べてたりしていたから、ダメなものがつもりにつもったのかも。

 

脱ステをはじめてから、食事日記を欠かさずつけているのですが、本当におすすめです。

2日前に食べているものとかけっこう忘れちゃってるし。

でも湿疹が出たときに、直近の食事を振り返れると、なにかしら発見がある!

 

食事日記をつけるのにこれがベスト!!っていうアプリがなくて、ずーーっと「ハミング」ってアプリで記録していました。

でも最近色々メモしたりできる「Notion」を始めてみて、こっちで管理していこうとページ作成中。

作成できたら公開できたらなーーと思ってます。

 

Schiek(シーク)リストラップ 12インチ(約30cm)(日本正規品) (レッド)

新品価格
¥2,980から
(2021/6/6 16:43時点)