ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活荒れてきたらアトピー小爆発しだしたよ

ここ最近症状が爆発気味です。 基本左腕は綺麗だったのに、左腕にも湿疹がでてかゆくて。 お尻はここ一週間で大爆発。湿疹だらけで、皮もめくれたりして痛くて、かゆい。 おでこもにきびだらけ。 それに伴い体重も増加中。 ここ一か月で思い当たる節はいろい…

脱ステ経過 1年4か月

脱ステをはじめて1年4か月が経ちました。 ここ一か月ぐらい調子がよかったのですが、食べてもかゆくならないことに調子に乗っていたら、ここ一週間で悪化してきました。 腕とお尻が荒れてるのとにきびがいっぱいできてきた。 でもここ2か月は抗アレルギー…

脱ステ中のおやつ

食事改善を始めて辛かったのは大好きだったお菓子を食べられないことでした。 市販のお菓子って小麦粉と油と砂糖と添加物だらけだし、 自然食品のお店に行ったとしても小麦粉、白砂糖不使用のお菓子ってなかなかないんです。 そんな中で食べていたお菓子を紹…

脱ステと運動

脱ステを始める前から、週に2,3回ジムで筋トレ、ウォーキング、ランニングをしていました。 脱ステしてからも、ずっと続けています。 運動がいいのか悪いのか正直よくわかりませんが、自身の運動時の変化について書きたいと思います。 脱ステ前 普段全く汗を…