ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱ステ経過 首】※閲覧注意※

一番ひどかったのは腕とお尻でしたが、途中から首も徐々に悪化していきました。 ひどかった時期は冬から春にかけてだったので、腕は長袖を着ていればバレませんでした。 春ごろから急激に首も悪化しだし、浸出液がでてくるように。 さすが首は隠せず、周りか…

脱ステすべきか、すべきでないか

脱ステを始めて1年ちょっと経ちました。 私は脱ステしてよかったと思ってます。 脱ステ前と比べて肌質変わったと思います。 まだまだ乾燥肌ですが、脱ステ前よりもきめ細かくなった気がする。 薬代、病院代もかからなくなった(たまに抗アレルギー剤は飲ん…

ファイトケミカルスープで腸内環境改善!

ファイトケミカルスープのおかげで確実に腸内環境が良くなったと実感できました。 腸モレや副腎疲労をなくすにはどうしたらいいだろう?と調べまくって、このスープにたどり着きました。 ファイトケミカルとは 野菜や果物に含まれる化学成分の総称で、植物自…

脱ステを始めたときに参考になった本

脱ステをはじめたばかりのころは日に日にひどくなっていくばかりで、不安との戦いでした。 どうしたら最短で綺麗になることができるのか毎日、本やブログを読みまくっていました。 本読むの苦手なのですが、治る情報を求めて読みまくりました。 知識をつけて…

いつの間にかにきびが治っていた話

ここ2週間ぐらいそういえば薬飲んでない! お風呂上りもそんなに痒くないんです。かゆくないって快適!! そしていつの間にかおでこのにきびも消えてた!!!! ずっと悩んで気になってたのに!! でもここ2週間ぐらい痒くない&仕事が忙しいストレスで ポ…

ジェルネイルをしてみて掻きむしりがおさまった

ここ最近調子がいいです。 2月の半ばから後半にかけて一切お菓子やら怪しいものを辞めてみました。 辞めてる間はやめてるのにかゆくて、なんで?!?!って感じだったけど、 ここ最近お菓子もちょこちょこ食べたりしているけど、落ち着いてる。 そしてはじ…