ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活が良くないと胃腸の調子が悪くなる

おでこのみにでていたにきびが、あごとフェイスラインにもでてきた。。。 史上最大級にやばい。 ここ2週間ぐらい、忘年会でフレンチ食べに行ってちょこっとパン食べたり、クリスマスだからケーキを食べたりしました。 原因は完全にこれです。 そして毎日か…

掻くこと

ここ数日というか1週間ほど毎日かゆいです。 家族にもここ最近掻きすぎじゃない??と言われてます。 掻いてたら、掻くことやめなさいと怒られる。 小さいときから言われ続けてきた。 掻いたらひどくなるのは自分が一番わかってる。 でもかゆくてかゆくて掻…

小麦粉を食べたときの症状

最近忘年会やらで小麦粉をちょこちょこ口にしてしまってます。 最近毎日かゆいです。 反省。 脱ステするまでは毎日朝は食パン食べてました。 脱ステを始めて、食事改善をしてから小麦粉を使ったものを食べるのをやめました。 途中、ちょっと良くなってきたか…

食事が荒れているときにでる症状

おでこのにきびが悪化中。 こんなひどくなったの人生で初めてかも。。 食事が荒れているときにでる症状 ・おでこのにきび ・肌の乾燥(特に顔が顕著。小麦粉食べたとき。) ・さかむけができる ・便秘、もしくは下痢 ・お腹も痛くなる ・腕、お尻に湿疹がで…

見事に悪化中

見事に悪化中です。 今週仕事が忙しすぎるあまり、 ポテチ食べたり、アイス食べたり、外食したり。。。 一応食べてる中でもマシそうなものをチョイスはしてたけど。 お風呂入ったあとデコルテ部分がかゆくなって、久しぶりに薬を飲んだ。 おでこもにきびだら…

最近

結局oisixは継続しませんでした。 かなり食費が上がる気がして。 なおかつ冷蔵庫が小さくて買いだめしても入らない。。。 でも野菜は新鮮でおいしかった! 最近仕事が忙しくてイライラして、ポテチを食べたりしてしまってる。 あとラーメンも食べに行ってし…

oisixおためし頼んでみました

oisix届きました! なんか食材が宅配で届くってわくわくする^^ いっぱい入ってる!!! うれしい!!!!笑 まあ1980円払ってるけど、ビビンバのセットだけでも1200円ぐらいするから1回試してみるのはお得でいいかも。 トマトそんなに好きじゃないけど、…