ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

マクドナルドのポテトを食べて猛烈な痒みに襲われた

昨日夕食後、家族がマクドナルドへ行くというのでついて行き、余ったポテトを食べました。Sサイズ分ぐらいは食べたかも。食べるのはよくないよなーと思いつつ、最近そんなに痒くなることがないので、食べてしまった。 油がすごい口の中に残る感じがする。そ…

ワクチン2回目接種したその後

先日ワクチン2回目を接種してきました。 ファイザーです。 1回目接種後、蕁麻疹が2,3日出たので、ビクビクしていましたが、 今回は蕁麻疹も熱も出ず。 1週間以上たったけど、なにもない。 腕の痛みのみで終わりました。 よかったーーー! 2回目の接種…

コロナワクチン打ったら蕁麻疹がでてきました

先日1回目のコロナワクチン接種をしてきました。アレルギー体質だし、正直ずっと打つかを悩んでいたのですが、今後海外へ行く可能性もあるのと、周りの家族や友人が接種していて 発熱や倦怠感以外特に症状がなさそうだったので、打つことにしました。ファイ…

目が腫れる

ここ最近調子が悪くて。。。 アトピーは手首にちょっとでてるだけだけど、 ほぼ毎日目が痒い。 かゆいなーと目をこすっていると(こすったらダメだとわかってはいるけど、痒すぎて…)、徐々に目の周りが赤くなって腫れてくる。 4月頃にいきなり目が腫れるこ…

まぶたが腫れた。食事日記って大切。

ブログずっと更新してませんでした。。。 なんだかんだで外食したり…で悪化しても、その後お菓子食べたり、外食を一時的に辞めたら落ち着いています。 ただ4月に何回かまぶたが腫れてしまうことがあって。 夜、まぶたがかゆいな~と思ってたら、目の周りが…

脱ステをはじめてから食べていないもの

ちょくちょくお菓子を食べたりしてアトピーが悪化している私ですが、 脱ステをしてから食べていないものってけっこうあるな~と思いまとめてみます。 ・コンビニ飯 まずコンビニに行かなくなった。食べられるものはほとんど売っていないから。 お弁当類、お…

落ち着いてきたかな

年末年始の暴飲暴食、外食、お菓子の食べ過ぎで、 腕がずーーーっと悪化していました。 常に湿疹がでている状態。 他の部位は大丈夫なんだけど。 最近やっと落ち着いてきて、かさぶたになってきたかな…という感じ。 でも最近ストレスがひどくて、もういいや…

揚げ物はよくない。

あけましておめでとうございます。 年末年始案の定食べ過ぎました。 身体が重い。。。 そしてアトピー悪化中です。 腕に湿疹でてきてます。。 カツ屋さんのビーフカツを食べたんだけど、 それ食べた翌朝、頭とおでこがかゆい! すぐ治ったけど、おでこも真っ…