ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

oisix頼んでみた

おでこは相変わらずにきびが治らない(:_;) 気になる。。 それとともにまたお肌ががさがさに。 今週も外食したしなあ。。 来月も忘年会やらあるしなあ。。 なかなか難しい。 そういやoisixのお試しを頼んでみた! ずーーーっと気になってて、でも高そうだしな…

にきび

にきびに悩まされています。。 ここ1週間でおでこににきびが大量発生。 おでこだけならよくあることだけど、ほっぺまでできてしまっている。。 そして今日ひさしぶりにおでこのかゆみに襲われて、 アレグラ飲んだよ。 思い当たることと言えば、先週ケーキを…

ここ最近、厚着してるせいで汗をかいてかゆみが止まらなくなることがあって、やっぱり汗かくことはだめなのかなー??と思ったりしてました。 でも汗かいたら絶対かゆくなるわけでもないんです。 何回か繰り返すうちに、やっぱお菓子とか食べた後(数日後)…

お腹の調子がよくなってきた。

小麦粉断ち、ファイトケミカルスープを復活してから便秘も改善してきました。 ただおでこがにきびだらけなのはなぜなのか。。。 おでこって腸を表すみたいだけど、毒がでてるってことなのか?? だしてる途中? それとも今悪いのか。 まあたまにお菓子食べて…

顔がつるつるになってきた

最近顔がつるつるに戻ってきました! お風呂あがりなにもしなくてもつるつる!!! 化粧しても粉吹かないの! ちょこちょこお菓子は食べたりしてたけどね。 それで腕はかゆくなったりしてたけど。 顔ががさがさになってたときは、小麦食べても大丈夫かなー?…

すぐ挫折する

先週末、友人とお菓子を持ち寄ってピクニックをしたのでお菓子をいっぱい食べてしまいました。 一応自分は無添加のものを持って行ったけど、みんなが持ってきたお菓子も食べてしまうよね。。 意思の弱さ。 一回食べるとストッパーが外れてぱくぱく食べてしま…

顔の乾燥

先週は食事のせいもあってか、顔がかさかさでした。 かさかさすぎるのでワセリン塗ったりしたもののかさかさ。 寒くなったから??とか思ってたけど、 今週食事に気をつけてたら、だいぶマシに! すべて食事が関係してるんだなーと。 日々、食べたい欲をとる…