ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ステで貧血改善!

脱ステを始めて、アトピー以外にも良くなったことがありました。 毎年会社の健康診断で貧血と診断されていましたが今年は貧血ではなく正常でした! 4,5年ずっと貧血と診断されていて、病院へ行っても鉄剤を飲んでくださいとしか言われず、どうしようもな…

【脱ステ経過 腕2】※閲覧注意※

脱ステ経過1の続きです。 脱ステ3か月 史上最大にひどかったころです。 汁がでてくるように。。でも蒸れてしまう気がして包帯は巻いていませんでした。 今見たらひどすぎる。よく毎日会社へ行っていたなと。 歩くのも痛かったです。服にもくっつくし。 こ…

【脱ステ経過 腕1】※閲覧注意※

脱ステをはじめて2,3か月目のころは、本当に治るのか不安で毎日ネットで脱ステをしている人のブログやインスタなどを見まくっていました。 治っている人、マシになっている人の写真を見てかなり励まされ、私も頑張ろうと思えました。 なので私の今までの…

食生活改善でよくなったこと。

脱ステを初めて肌は数か月悪化したもののだいぶ落ち着いてきました。 ステロイドを塗っていたころに比べるとまだ傷と色素沈着はありますが。 アトピー以外にも体調で変化したことがあります。 便秘が改善しました。 今まではどちらかというと便秘気味で、毎…

アトピーによくないこと

ただいま脱ステ9か月目です。 ステロイドを塗っていたときは荒れた食生活(お菓子を食べる、脂っこいものを食べる)でも特に自分自身では変化を感じていませんでした。 むしろ毎日お菓子を食べていたので、かゆいのが普通の状態でした。 でも今は食べたもの…

現在続けていること

脱ステを初めて約9か月です。 始めたばっかりのころは絶対半袖なんて着れない!!!と思っていましたが、 傷や湿疹はあるものの、特に気にせず半袖も着れています。 現在行っていること ・ステロイド、薬は一切塗らない。湿疹がでてても放置! ・かゆみが止…

ステロイドを辞めて起こったこと

まずはじめたこと 食事療法はせず、ステロイドを塗ることをやめてみました。 食事もいままで通り変えることなく、お菓子も大好きなのでスナック菓子なども食べまくり。 外食も毎週していました。 脱ステの本にも食事は変えなくてOKと書かれていたので、とり…

脱ステをはじめたきっかけ

脱ステをはじめたきっかけについて 彼氏ができて、もっと肌を綺麗にしたいと思ったのがきっかけ。 もともと薬を塗るのもめんどくさいと思ってしまうタイプなので、ひどいときか夏場肌を出す時期だけ頑張って塗る感じでした。 彼氏ができてからやっぱりアトピ…

はじめまして。

はじめまして。 脱ステを初めて半年ちょっとが経ちました。 記録を残しておくためと、少しでも同じ悩みを持つ人の役に立てたらと思いブログをはじめました。 プロフィール アラサー女子です。 生まれたときからずっとアトピーです。 幸いにも顔にはアトピー…