ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

またお尻に蕁麻疹でてきて、かゆすぎるのと葛藤

お尻に蕁麻疹ぼこぼこでてきて超かゆい(´;ω;`)

ふだんの10倍ぐらいかゆい。

 

おととい

外食でパンを食べたこと。

ポップコーンをもらって食べたこと。

パスタでできたお菓子も食べたな。

 

それが原因な気がする。

 

やっぱり駄目なのかーと改めて思う。

改めて思うの何十回目って感じだけど。

 

外で周りに人がいようがかゆい!

死にそうなレベルでかゆい!

やばい!

 

自炊生活してる分には大丈夫なんだけど、

仕事で差し入れをもらったり、

いただきものだったり、

飲み会だったり、、、

ランチだったり、、、

なかなか断るのが難しい。。

 

今日ぐらいいっか!と思って食べてしまう。

そして悪化を繰り返す。。。

 

これのエンドレスループです。

 

ちゃんと説明できたらいいんだけど、

なかなか説明できない。

私自身も全部を断つことができたらいいんだけど、たまに食べちゃってるし説得力なくて。

親しい人以外ににいちいち言うのも面倒くさくて。

 

と、これをかいている最中もかゆい。

治ったかと思ったけど、またでてきた。

 

脱ステ初期は、顔や首が相当酷かったから、アトピーだなって言わずもがなわかる感じでした。

でも今は、顔も首も腕も見えてる部分にはほとんどでてないので初めて会う人はアトピーとわからないと思う。

でも服の下はボロボロだったり、すごくかゆかったりする。

 

いちいち小麦とか油とか砂糖が無理って言っても信じてもらえない気がして。(たまに食べてるし←それがでかいw)

しかも気を使わせてしまうし。

ご飯行こうってなってもほとんどのお店がNGになるしね。

そこの兼ね合いが難しいのであります。。

 

かゆすぎるのでタリオン飲みました。

蕁麻疹がでる原因を特定したい。。

アレルギー検査をするべきか否か。

値段も高いし、即時型ではないの。

絶対何か食べた数日後なの。

うーーーん、悩む。