ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

パンを食べたらお腹の調子が悪くなる

ここ最近は大きなトラブルなく過ごしていています。

小さいトラブルはあるけど。。。

首と耳の後ろが乾燥して粉ふきまくっている。

うーーーーん、なんででしょう?

 

最近は小麦も気にせず食べています。

家で作る時は国産の小麦粉を使用。特にトラブルなし。

 

基本的にパンは食べないようにしているけど、無性に食べたくなるときがあって、

週末だけパン屋さんに買いに行って食べることがここ2か月ぐらい何度か。

ただ、パンを食べるとお腹の調子が悪くなると気付いた!

 

 

ここから汚い話になりますが、、、

 

 

パンを食べた翌日か翌々日から下痢気味っぽくなります。

下痢にはならなくても、透明の粘着便がでるように。

どうやら腸が傷ついたら粘着便がでるらしい。

パンを食べると毎回なっていることに気付いた。

 

てことでパンを食べるのはやめたほうがいいということがわかりました。

頻繁に食べるのはやめよう。

 

 

最近ほんとにかゆくなくて、

かゆくないことが当たり前になってて、幸せ!

 

乾燥もなくなればいいなあ。。。