ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

食べたらかゆくなるものまとめ

食べたらかゆくなるものまとめてみます。

 

<蕁麻疹がでたもの>

 

・マクロビ派ビスケット

・サブウェイのハニーオーツ

上のビスケットとハニーオーツのパンはオーツ麦が原因かなあと。

この2つを食べると顔に蕁麻疹がでてきて殴られたかのように目が腫れてひどいことになりました…

 

・こだわり極プリン

プリンでも大丈夫なものもあります。

原材料に乳製品と書かれているものがダメなのかと…

 

・サバ

お尻に蕁麻疹がでてきた…

 

<かゆくなる、湿疹がでるもの>

・外食で揚げ物、脂っこいものを食べたとき

(串カツ、王将を食べたときは痒すぎて寝れなかったことがある)

 

宅配ピザ

 

プロテイン

 

・抹茶ラテの素(原材料に乳製品と書いてあった)

 

 

<怪しいもの>

・りんご

 

・牛乳

 

・小麦粉(国産は大丈夫だと思ってる…)

 

・アボカド

 

基本的に加工食品や市販の調味料、菓子パン、お菓子などはほとんど買っていないので、正直ダメなのかどうなのかわかりません。

でも食べないほうがいいのは間違いないので◎

 

 

蕁麻疹が出たものは食べてすぐに蕁麻疹がでたのではなく数日後だったので何が原因かすぐにはわからず…。何回か食べてみて、これを食べた数日後絶対蕁麻疹がでているなあといった感じで気付きました。

 

怪しいものは最近食べていて痒くなっているかも??と思っている食品です。

実験中。