ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

身体は正直

12月に入ってから食べ過ぎているし、このままじゃ太る~!!!と思って、

お菓子(おさつびーとか)を食べるのを辞めて、変わりにみかんを食べるようにしていました。

あとは外食もあまりせず、ほぼ自炊で。

そうしたらやっぱりかゆくないのよね~!

体重も減るし、お肌も綺麗になるしやっぱり食事大切だなあ~とモチベーションも上がる。

 

でも年末に向けて外食が増えたり、クリスマスでケーキ食べたりしてたら一気に肌が荒れてきたーーーー!

膝裏かゆくなるし、お尻もぶつぶつになってきた。

かゆいから掻いてしまって血もでるし。。。。

家でも、また掻いてるよ!!!って言われるぐらい。

身体は正直だわ。

明日も忘年会だ~。

どっちにしろ食べ過ぎているし、明日終わったら食事制限また開始しよう。