ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

脱ステで貧血改善!

脱ステを始めて、アトピー以外にも良くなったことがありました。

 

毎年会社の健康診断で貧血と診断されていましたが今年は貧血ではなく正常でした!

4,5年ずっと貧血と診断されていて、病院へ行っても鉄剤を飲んでくださいとしか言われず、どうしようもなかったからうれしい!

 

貧血が治ったと思われる原因

①食生活を改めたから

やはり食生活改善が効果あったのかなと思います。

腸が荒れていたら栄養も吸収できないっていうので。

腸がきれいになる→栄養もちゃんと吸収される→腸に良くないものを摂取しないので傷つかないという風になっていったのかなと思います。

 

ルイボスティーを飲み始めたから

脱ステをはじめてからルイボスティーを飲み始めました。

アトピールイボスティーいいって聞くからっていう安易な理由で飲み始めました。

ルイボスティー活性酸素を除去する働きがあり、ミネラルも豊富!

鉄の吸収を妨げタンニンも少なく、ノンカフェインです。

脱ステ中は基本的にルイボスティーかミネラルウォーターを飲むようにしています。たまに100%ジュース。

今までは、水道水を平気で飲んでいました。あとは基本ジュースでした。

 amazonでこのルイボスティーが人気なのでこれ買ってます。

ティーライフ ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ 1袋

新品価格
¥1,000から
(2019/3/31 12:40時点)

 

貧血が治って立ち眩みも治りました。

来年の健康診断も貧血じゃないといいなあ。