ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

ここ最近、厚着してるせいで汗をかいてかゆみが止まらなくなることがあって、やっぱり汗かくことはだめなのかなー??と思ったりしてました。

 

でも汗かいたら絶対かゆくなるわけでもないんです。

 

何回か繰り返すうちに、やっぱお菓子とか食べた後(数日後)に汗をかくとかゆくなるなーと。

 

ジムへも6年ぐらい通ってますが、

脱ステ前でも、かゆくて走れない日がたまにあったんです。

走ってる途中でかゆみに襲われて走れなくなるっていう。

 

脱ステはじめたばかりのときはそれが顕著で、走り始めただけで急激にかゆくなる。

そしてお風呂入って温まったらさらにかゆくなる。

 

でも食事を変えだしてからそれがなくなったと改めて今日ふと思いました。

 

ジムでも普通にランニングできてる。

 

たまにかゆいけど、途中でやめないといけなくなるほどではない。

 

一切かゆみがなくなるようになったらいいんだけどなあ。