ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

ジェルネイルをしてみて掻きむしりがおさまった

ここ最近調子がいいです。

2月の半ばから後半にかけて一切お菓子やら怪しいものを辞めてみました。

辞めてる間はやめてるのにかゆくて、なんで?!?!って感じだったけど、

ここ最近お菓子もちょこちょこ食べたりしているけど、落ち着いてる。

 

そしてはじめてジェルネイルをしてみた。

何年か前に会社の後輩からジェルネイルをしてるとうまく掻けないので、

傷にならないのでおススメですよー。と言われたことがあった。

でもネイルに興味があんまりなかったのと、半信半疑だったため、してみることもなく。

ただ最近手荒れも落ち着いてきて、ちょっとしたイベントがあったので、やってみることに。

爪の先を丸く削ってジェルでコーティングするため、かゆくて掻いてもうまく掻けない!!

最初は掻けないのがもどかしかったけど、掻けないおかげで傷にならない。

 

最近腕が落ち着いているのはこのおかげな気がする。

でもジェルネイルしに通うのはお金もかかるし面倒くさいので自分でやってみようと試んでる。

姉がジェルネイルキットを持ってたはずなので貸してもらおうっと。