ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

食生活荒れてきたらアトピー小爆発しだしたよ

ここ最近症状が爆発気味です。

基本左腕は綺麗だったのに、左腕にも湿疹がでてかゆくて。

お尻はここ一週間で大爆発。湿疹だらけで、皮もめくれたりして痛くて、かゆい。

おでこもにきびだらけ。

それに伴い体重も増加中。

 

ここ一か月で思い当たる節はいろいろあります。

 

まず仕事が忙しすぎて、ストレスがかなり溜まっていること。

ストレスのあまりお菓子を買い込み食べまくる(一応選んで買ってはいる)。

家へ帰るのが遅くて、王将お持ち帰りなんてしてしまった。

(正直油ぎとぎとすぎてもう買うのはやめようと思った。)

たまにはいいよねーって思ってスタバやらタリーズやらにいってフラペチーノ飲んだ。

差し入れでもらったチョコレートとかクッキーを食べた。

疲れのあまり、毎日のようにオレンジジュースとかフルーツ100%ジュースを飲んでいた。

 

そりゃひどくなるよね。

糖質取りすぎもよくないもんね。

 

GWはごはん食べに行く約束とかいろいろあるから←反省してない

終わったら頑張って食生活を正そう。