ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

また貧血になりました

先日健康診断があったのですが、貧血でした。。。

 

まあ最近立ちくらみがあったりしたから、恐らくそうだろうな…とは思っていたけど。

 

去年は貧血から脱することができたのに、、、。

 

ルイボスティーは飲み続けています。

でもここ半年ぐらい紅茶を毎日飲んでいます。食事中に。。。

紅茶の飲みすぎもあるかなあ…と。。。

あとは糖質の取りすぎか。

 

紅茶は鉄の吸収を阻害するタンニンがいっぱい含まれているから

よくないみたいです。

 

今までずっと紅茶を毎日飲み続けていたけど、

去年脱ステを始めて1年弱は飲むのをやめていました。

 

だから恐らく、紅茶が原因のような。。。

 

紅茶辞めようかなあ。。。

でも紅茶大好きなんだな。。。