ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

豆乳もダメでした&本を読んでみた

ひさしぶりに豆乳を飲んだら、喉がいがいがしました。

豆乳を飲むとなんとなーく調子が良くないです。

前もそんなことがあったなあ。。

やっぱり豆乳も飲まないほうがいいなあ。

 

amazon primeで無料だったので、この本を読んでみました。

推奨されている食事法は置いといて、リーキーガットについて書かれているのでおすすめ。

穀物、豆類、乳製品、加工食品を食べないほうがいいと書かれているけど、私もその4つで調子悪くなるから、ちょっと納得。

 

この4つを食べなければ病気にならない

 

 

私は脱ステをはじめてから、食事改善をはじめたけど、順番逆のほうがよかったのかもと思ったり。。。

食事改善で腸がきれいになると、アトピーもでなくなり、ステロイドの使用頻度も減っていくのでは…と。。。

でも長年使っていたら蓄積されているからリバウンドはくるかあ。。

うーん、難しいな。