ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

肌荒れしたのは花粉じゃなくて、小麦が原因っぽい

お肌が荒れ気味です。

今日、顔ちょっと荒れてない?と言われた。

確かに。ほっぺたがぶつぶつ、ざらざらしている。

ザ・肌荒れ。

朝からお尻もかゆいし。電車乗りながらむずむず。。。

というか一日かゆい。

 

背中(肩まわり)もすごくざらざらしてる。

ちょっと前からだけど、増してきている。

 

えー、花粉飛び始めたのかなあ?とか思ったけど、たぶん違う。

日曜日、パスタとラーメンを食べたせいだ。

ダブル小麦。

外食すると小麦を摂取してしまうよね。

 

小麦のせいだけではないだろうし、以前に比べたら湿疹出る具合もマシにはなってきているけど、ダブルはダメだったなあと。

避けれるなら避けたほうがいいなと感じました。

 

花粉で肌荒れるのも結局腸が悪かったり、食べ物が原因だったりするし。

9月は毎年肌荒れがひどくなる季節だし、小麦摂取控えたい。