ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

首がちょっと悪化した※写真あり

ここ数ヶ月お腹に傷が絶えなかったのが、

だいぶ綺麗になってきたけど油断するとまた傷ができるんだろうな。

 

やっぱり今までひどかった部分が最後までひどい気がする。

腕とお尻。

 

でも今週外食したりしてたせいか、寝てるときかきまくっているらしい。

あと首の後ろがひどくなってきた。

 

でもひどくなかった部分からつるつるになってきつつある。

 

だいぶ掻いても傷にならなくなってきたけど、たまにちょっとかいただけで皮膚がすぐめくれることがある。

これも食べたものとかに関係あるんだろうな。

 

私の中で、

油っこいもの、良くない油を食べた時は湿疹がでる。

小麦粉、砂糖を食べた時は顔とか首がかゆくなる。

オーツ麦(どうやら私は麦がダメっぽい)を食べたら顔に蕁麻疹がでる。

そんな気がする。

 

1回食べたぐらいじゃ何も反応がでないぐらいになりたいなあ。

 

 

ちなみに今日の首です。

自分でひどくなってるつもりもなかったけど、ひどいって言われたので、

写真撮ってもらいました。

人から見える部分に出るのは嫌だなあ。

ちょっと最近食事荒れ気味だったので今週は極力ちゃんとしよう。

f:id:bunyan:20180909161333j:plain