ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

小麦粉と卵

なんかやっぱり小麦粉ダメかもしれない、、、と思う今日この頃。

 

卵は今のところ大丈夫っぽい??

 

3月から自宅では小麦粉と卵を食べてませんでした。

外食したときとたまーに近所の無添加の国産小麦の食パンを食べることはありましたが。

 

9月から卵と小麦粉を自宅でも解禁しました。

 

卵を食べだしてから皮膚の治りが早くなったよーな??

気がするだけか笑

大豆系もアレルギー疑惑があったので、タンパク質が全然取れてなかったと思うけど、卵でいつもよりタンパク質が取れるようになった??と思ったり。

浸出液がでてるときはタンパク質を多く摂るべきって言われてますが、大豆と卵や乳製品を避けると肉ぐらいしかなくてあんまり取れてなかったはずなんですよね。

 

小麦粉を食べたあとはなーんかかゆくなることのほうが多い気がする。

あと食べた後胃が重くなるっていうか。

 

お好み焼きを家で作ろうと国産小麦を買ってみた。

二回チャレンジしたけどダメかも??

 

もしかしたら種類にもよるのかもしれないから、試さないとわからないけど。

 

グルテン不耐性なのかも??

 

遅延型アレルギー検査がずっと気になってるけど、費用がかかるので躊躇ってます。

検査する前はいろんなものを満遍なく食べないとダメみたいだし。

 

まあ色々自分の身体で実験します。