ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

小麦粉とここ最近

ここ数日抗アレルギー剤を飲まなくても大丈夫です。

かゆみはあるし、寝てるときもかきまくってるみたいだけど。。

 

でも肘裏と膝裏は悪化してます。

 

ここ最近甘いものが食べたすぎて、クッキーを買って食べまくってました。

一応気は使って添加物は入ってない、小麦粉、卵、砂糖ぐらいしか使ってないものを。

 

クッキーなんて食べてなかったから、おいしいーーーー!!!!

ってなってやめられなくなる。笑

結果バカ食い。

 

でも食べるたびに、胃に何か詰まるような感覚になるんです。

 

なんかがつかえてるような、気持ち悪い感じ。

 

やっぱり食べるたびに、この感覚になるからダメだな!と。

 

小麦粉ダメなんだろうな。

砂糖はわからない。

 

というわけで、またしばらく小麦粉を食べるのやめます。

 

でも前よりダメなものを食べても湿疹やかゆみがマシになっていることは事実。

 

最初は首も浸出液だらけで、毎日ひりひりして、そっからずーっと乾燥と悪化を繰り返していたけど、最近首がちょっとずつ人間らしい皮膚に戻っていってます。

 

脱ステして最初はめげそうだったし、生きる気力さえ失いそうだったけど、脱ステしてよかったと思えます。

まだ完全に治ってないけど。まだまだだけど。

食べられないもの多くてというか我慢しなきゃいけなくてつらいけど。

 

正直ブログやインスタで脱ステしている人を見て、ほんとにこんなゾンビから綺麗になるの??と半信半疑だったけど、綺麗になれると実感してます。

 

でも食事改善は必須ですね。

 

私自身ももっとちゃんと制限してたら今もっと綺麗かもしれないけど笑

たまには好きなもの食べてストレス発散したいしね。

 

今やってることはアトピーだけじゃなく、他の病気にも関係あると思うし、意味あることだと思うからこれからも頑張ろう。