ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

天ぷらを食べてアトピー悪化した

2019年になりましたね。

年末年始食生活荒れまくってますが、

今年はもっと食生活改善&腸内環境を整えたいと思います。

 

年末、年越しそば(天ぷら付き)を食べて、お菓子食べたら、その日寝られないぐらい指の間が痒くなりました。

脱ステしてから指の間がかゆくなることなんてなかったのに。。。

そして首の後ろ、耳の後ろから汁がでてきそうな感じに。

みた感じはそこまでひどくなかったようなのですが(後ろで見れないから見てもらった)、自分的にはやばい感じ。ちょっと痛いし。

 

昔バイトで食器洗いをしたりしていたときは、手荒れしまくってステロイド塗りまくっていました。かゆくてタオルをまいてその上からかきまくってた。そのときと同じ感じ。

 

私的には天ぷらがダメだったかなあと。

思い返せば、脱ステ前も天丼を食べたり、串カツを食べた日はかゆくて寝られなかったりしていたし。

 

そしてここ2日ぐらいで耳たぶもがさがさに。

油っぽいものを食べると首と耳がダメになるかな。

小麦、砂糖は腕、お尻かなあ。

 

1日ぐらい食べてもなんともならない身体になりたいな。

腸を強くする方法を調べよう!