ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

にきびがなおらない

暴飲暴食の結果、アトピーがかなり悪化してました。

腕もかゆいし、湿疹でまくり。

首もむずむず、やばい気配。

お尻も湿疹が。

 

さすがにやばい!!ってなったので、

朝はファイトケミカルスープを。

野菜をいっぱい取るようにして、お菓子も食べないようにしたら

だいぶ落ち着いてきました。

 

しかし、おでこのにきびが治らない!!!!

なんでだろー?と食事日記をつけてるので振り返ってみる。

10月ぐらいから私、ずっとにきびが治らないと言い続けていることに気付く。

 

小麦粉はやめているし、お菓子もずっと食べてるわけじゃないし。

まあ糖分取りすぎは考えられるけど、、、、。

 

もしや、卵??と今更ながら思う。

そういえば9月に卵を解禁してから、お弁当にほぼ毎日入ってるから食べてるよ笑

ちょっと卵食べるのをやめてみます。