ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

卵を食べることをやめてみた

にきびがなおらないので、原因を探ろうと、まず卵を食べることをやめてみました。

 

脱ステをして食事改善を始めたころは全く食べていませんでしたが、半年経ったころから卵を解禁しました。

お弁当に毎日入れていたから卵だめだったりするのかなー??と。

 

卵を食べるのをやめて数週間経ちましたが特に変化なし!笑

 

あとやっぱり小麦粉を食べるととてつもなくかゆくなる。

小麦粉食べる=卵、砂糖含まれているから一概に小麦粉とは言えないけど。

腕に湿疹もでるし、首も荒れるー。

 

そして魚は大丈夫かな?と思って食べていたけど、

鯖を食べたあとかゆくなっていることに気付く。

 

小学生のときにアトピーの人は食べたらダメと言われていたし嫌いだったから食べてなかったけど。

 

にしてもどうしたらにきびなおるんでしょうか。。