ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

お風呂に入るとかゆさが増す

食事を改善はじめて、落ち着いてきてからは基本的に日中はかゆくありません。

いらいらしたり、外食した翌日などはちょこちょこかゆくなりますが。

 

一番かゆみが悪化するのは帰宅してからとお風呂後です。

 

帰宅してかゆくなるのは、家帰ってほっとするからかな。

蕁麻疹に悩まされていたときも蕁麻疹が悪化するのは家へ帰ってからでした。

 

良くないものを食べた翌日、翌々日はお風呂後のかゆみがやばいです。

特にデコルテ部分と首。

真っ赤になります。

湯船に入ると痒さが増します。

 

お風呂に入らないほうがいいのかなあ?

1週間の半分はシャワーだけだけど。

 

湯船に入った後は身体に熱がこもりすぎて、極寒の中外に裸ででたいぐらい。

温まらないほうがいいんだろうけど、お風呂に入っているときは寒いしっていう。

難しいな。

 

脱ステ地獄のときもお風呂には入ってました。

寒いし。笑

じゅくじゅくのときは基本シャワーだけでした。

数十秒だけにしなさいとか本には書いてあるけど、寒いから普通に浴びてました。

気持ち短め笑

 

湯船に入るのをやめようかな。。。と思うけど、寒いしどうしよう笑