ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

脱ステ中のおやつ

食事改善を始めて辛かったのは大好きだったお菓子を食べられないことでした。

市販のお菓子って小麦粉と油と砂糖と添加物だらけだし、

自然食品のお店に行ったとしても小麦粉、白砂糖不使用のお菓子ってなかなかないんです。

そんな中で食べていたお菓子を紹介します。

おさつビー

油で揚げているし、酸化防止剤も入っているけど、スーパーに売っているし、小麦粉と砂糖が使われていないのでよく食べています。

1日1袋のペースで食べているかも笑

食べすぎは良くないと思いますが、これはかゆくならないので◎

カルビー おさつビー 38g×12袋

 

さつまいもとかぼちゃ

おさつビーと変わりませんが、最近スーパーでみかけるのでよく買ってます。

中身は昔あったベジップスですね。

カルビー NATURALCalbee さつまいもとかぼちゃ 35g×12袋

はちみつ100%のキャンデー

飴はこれしか食べていません!!

市販の飴って基本砂糖の塊ですが、これははちみつのみ。

美味しすぎて大量にストックしてます。職場にもストックしてます笑

色々な味があるのでおすすめです^ ^

全種類食べたことありますが、どれもおいしいです。

レモンは酸っぱめ。

スーパーや薬局でも売ってます。

扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 51g×6袋

扇雀飴 はちみつとりんご100%のキャンデー 50g×6袋

扇雀飴 はちみつとゆず100%のキャンデー 51g×5袋

扇雀飴 はちみつとレモン100%のキャンデー 50g×6袋

 

岩塚のお子様せんべい

赤ちゃんが食べるおやつです笑

スーパーで手軽に買えるので食べていました。

食事改善すると味覚も冴えてくるので、薄味もおいしく感じるようになります。

赤ちゃん用のお菓子や食品コーナーは小麦粉やアレルギー物質不使用のものが置かれているので、よくそこから探していました。

岩塚のお子様せんべい 14枚入り×3袋

 

お餅

お餅を焼いて、砂糖醤油で食べることにたどり着きました笑

砂糖も家で使っている甜菜糖を使えるので^^

お腹も満たされます笑

切り餅 パリッとスリット 1kg

 

ポテチ類もたまに買うのですが、食べた後お腹が詰まったような感覚になるので、

あまり食べないようにしています。

添加物いっぱいのお菓子は食べても変な味がすると思うようになりました。

味覚が冴えてきたのかな。

上記のお菓子以外には米粉を使ってクッキーを作ったり、さつまいもをフライパンで焼いたりして食べています。面倒臭いからたまに、、、。

もっとシンプルな材料で作られたお菓子が手軽に買えるようになったらいいなあって思います。

 



三菱電機 アルカリ乾電池(シュリンクパック) 単3形 10本パック LR6N/10S

新品価格
¥208から
(2019/5/25 21:45時点)

Amazonベーシック ライトニングケーブル USB 【iPhone対応 / Apple MFi認証】 ホワイト 0.9m

新品価格
¥798から
(2019/6/22 00:05時点)