ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

日焼け止めで肌荒れした??

お尻は相変わらず傷はあるけど、かさぶたになって枯れてきたかな~って感じです。

ただ傷跡の色素沈着がひどすぎて、どうしよう(;_:)って感じ。

どうしようって言っても、薬も保湿もしていないから放置でしかないんだけど。

何かいい方法あったりするのかな??

 

そんな感じではあるものの、相変わらず外食とちょこちょこお菓子を食べています。

腕の内側にはほとんど湿疹がでなくなってきたものの、

最近二の腕あたりがかゆくて、小さいぷつぷつっとしたものができています。

なんでだーーーと思ってるんだけど、今週日焼け止めを塗り始めたんです。

日焼け止めを熱くなってから塗るという今更感。。。

それのせいかなあという気がします。

いつも散々成分やら調べてから買うのに、適当に薬局で安いやつを買ってしまったしな。

 

日焼け止めとか保湿とか化粧とか何を使うか使わないか難しいなあ。

化粧水も無印のやつを使っていますが(使ったり、やめたり気分で変えてる。。)、

やめたほうがいいのか使ったほうがいいのか答えがでていません。

季節にもよるし、、、。むずかしい。