ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

調子にのりすぎました

お盆休み、調子に乗っていつも以上に食べまくりました。

イタリアンを食べに行ったり、

ケンタッキーを食べたり、

スイーツを食べたり、

パンを食べたり、

お菓子を食べたり。。。

 

食べすぎっていうぐらい食べました。

おいしかったけど^^

 

でも昨日あたりから首に湿疹がでたり(首も最近は何もでてなかった)、

腕の内側も綺麗だったのに、少しかゆくて、掻いたら皮がめくれたり、

膝裏と太もも、お尻もかゆくて。

もはや全身。

 

見事ですね笑

 

最近腕が綺麗になってきたからって調子に乗ってしまいました。

もはやいろいろ食べすぎて何が原因なのかわかりませんが、、、。

 

小麦?砂糖?油?乳製品?添加物?

 

こういったものを食べると、ちょっと掻いただけで皮がめくれやすくなる。

お肌のバリアが弱くなってるのかなあ?

普段なんともないときは掻いてもどうってことないのにね。

皮がめくれたら痛いから嫌なんだよね。

 

あーーー久しぶりにかゆいってつらいって思った。

そういえばかゆくて、外でお尻がかゆすぎて、我慢できなくなって抗アレルギー剤も久しぶりに飲んだな。

 

食べたいと治したいの間で揺れ動いています。

まあでも自分に厳しく2週間ぐらい頑張ってみるかなあ。。。