ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

腕は綺麗だけど汗のせいかお尻と膝裏がひどい

この夏は食生活が悪化しても腕はほとんど湿疹がでなかった。

なんでだろう??

今まで食生活悪くなる=腕に湿疹が出るだったのに。

 

ただそのかわりなのか、お尻と膝裏がひどいです。

これは汗のせいもありそうだなあと思ってて。

膝裏は冬アトピーとは思えないぐらい綺麗だったのに、今は傷跡と湿疹で色素沈着だらけです。

 

アトピーが出る部位が変わるのは季節にもよるのかなあ…と思ったり。

去年は脱ステはじめて1年経っていなかったので、全身が荒れていたので季節云々とか考える余裕もなく…。

今は腕綺麗だけど、調子に乗ったらまたでてくるに違いないと思っています。

実際膝裏とかがそうだから。

 

お尻と膝裏、朝触ってみたらかさぶたになってて乾燥してるから、このまま掻かなかったら治るかも!と思っても、夕方汗のせいか掻いてしまって汁がでてきてしまうの繰り返し。。

結局治ることなく数か月同じ状態のままだー。

基本デスクワークだからお尻と膝裏に汗溜まっちゃうんだなあ。

なんかいい解決方法ないかなあ…。

パンツを変えたりするのもありなのだろうか。