ぶーの脱ステ日記

アトピー、乾燥肌に悩むアラサー女子です。2017.12~脱ステ開始。人生最大の悪化から復活しました。日々の症状などをつらつらと。

牛乳がダメなのかもしれません

腕が毎日かゆくて、毎日ぽつぽつ湿疹がでてます。。。

最近はダメなものを食べた2日後ぐらいにかゆくなって湿疹出て、そこから治まっていく感じだったのに、毎日連続ででるのは久しぶり。

今日も両腕かゆかった。そして膝の裏。

 

 

こんなにも毎日かゆいっておかしい。。

と食事日記を見返しました。

そういえば、最近寒いからホットミルクを飲んでいる。抹茶を混ぜたりして。

 

牛乳。。。

 

何週間か前にも牛乳を買って飲んでたっけ…と思って食事日記を見返す。

 

 

毎日痒いって書いているーーーーーー!!!!

 

今日牛乳を全部飲み切ったので、明日からは牛乳を飲まないで様子をみてみます。

 

 

うすうす気付いてたけど、乳製品ダメっぽいんだよね。というかダメだな。

卵は大丈夫だけど。

ホエイとか乳製品とか原材料に書かれているもの痒くなります。

 

今度食べて完全にアウトだった食品まとめてみようと思います。